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国・県通知、集団指導の資料、研修情報等の各種お知らせを掲載しています。
(県障がい福祉課のお知らせページに移動します。)
障害福祉サービス事業者等が法令等に基づく適正な事業実施を行っているか確認するため、県又は市町が事業所において実地に行う指導に関して、事前提出資料の様式を掲載しています。
新規指定の流れ、申請書類等を掲載しています。
事業開始にあたっては、サービスの種類及び事業所ごとに、県の指定を受ける必要がありますので、
新規に指定を受けようとされる事業者の方は、こちらのページをご覧ください。
※特定(障害児)相談支援事業者の指定は各市町が行いますので、申請先にご注意ください。
指定の更新を受けるために必要な申請書類等を掲載しています。
※障害福祉サービス等の指定の有効期間は6年間です。
事業者が指定を受けた事項のうち、法令で定める事項に変更があった場合の届出・申請に必要な書類を掲載しています。
基本報酬・各種加算等の給付費の算定に係る体制等の届出に必要な書類を掲載しています。
指定を受けた事業者が、事業所を廃止(休止・再開)する場合の届出に必要な書類を掲載しています。
業務管理体制整備に係る届出先・提出書類等を掲載しています。
よくいただく質問に対するご案内ページ等を掲載しています。