ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 県民環境部 環境局 > 環境・ゼロカーボン推進課 > 環境教育・学習情報

本文

環境教育・学習情報

ページID:0008069 更新日:2019年9月2日 印刷ページ表示

環境マイスター

愛媛県では、県民だれもが環境に関心を持ち、環境保全活動に取り組んでいける社会を目指して、平成13年度から県内に在住する環境活動リーダーや研究者を講師として派遣する「愛媛県環境マイスター派遣制度」を設けています。

環境マイスターの詳細を見る

環境啓発ポスターコンクール

愛媛県では、小中学生、高校生を対象に環境意識啓発用ポスターを募集し、愛媛県体験型環境学習センター(えひめエコ・ハウス)や環境白書等へ優秀作品を掲示をすることで、県民の環境意識の高揚を図っています。

環境啓発ポスターコンクールの詳細を見る

環境教育・協働取組セミナー

愛媛県では、県民や事業者、環境活動リーダー等を対象に、環境教育や環境保全活動の担い手となる人材の育成や、人材の相互交流の促進やネットワークづくりを進めるためのセミナーを開催しています。

環境教育・協働取組セミナーの詳細を見る

えひめ環境大学

愛媛県では、環境先進県を目指して、県内に在住する環境関連の実務者や環境保全活動者などに、より高度な環境知識を習得していただくため、学識経験者や環境分野の専門家を講師としてお迎えして、専門的で質の高い講義内容の「えひめ環境大学」を平成13年度から毎年開設しています。

えひめ環境大学の詳細を見る


AIが質問にお答えします<外部リンク>