ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 住田議員(自由民主党)

本文

住田議員(自由民主党)

ページID:0013365 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第338回(平成26年9月)定例会

9月29日(月曜日)一般質問

住田 省三議員(自由民主党)

1拉致問題の早期解決に向け、知事は、政府に対しどのような対応を望むのか。また、今後の事態の進展にどのように対応していくのか。

2消費者行政について
(1)消費者行政、とりわけ消費者教育の推進にどのように取り組むのか。
(2)本県における特殊詐欺の現状はどうか。また、今後、特殊詐欺対策にどう取り組むのか。

3今後、ふるさと納税をどのように推進していくのか。

4近年、実のある事業展開が求められている海外との経済交流にどのように取り組んでいるのか。

5持続可能な愛媛農業の展開について
(1)自給力を高め、持続可能な愛媛農業を展開していくため、どう取り組むのか。
(2)農地中間管理機構を活用し、担い手への農地集約・集積や耕作放棄地対策にどのように取り組むのか。

6県及び市町管理の橋りょう、トンネルの点検について、その計画と内容はどうか。また、点検後の修繕計画はどうか。

7今年度の全国学力・学習状況調査の結果をどのように捉え、学力向上にどう取り組むのか。また、生活習慣、家庭での学習習慣の改善にどう取り組むのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>