ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 毛利議員(自由民主党)

本文

毛利議員(自由民主党)

ページID:0013354 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第338回(平成26年9月)定例会

9月24日(水曜日)一般質問

毛利 修三議員(自由民主党)

1林業・林産業の活性化について
(1)林業・林産業の振興や山村地域の活性化、環境ビジネスの創出につながる木質バイオマスの利活用の促進に、今後どのように取り組むのか。
(2)本県林業の再生・発展に大きく寄与するものと期待されているCLTの普及促進に、今後どのように取り組むのか。

2魚類養殖業の再生について
(1)魚類養殖業の再生を図るため、養殖業者の経営基盤の強化にどのように取り組むのか。
(2)マグロの養殖振興の現状と今後の取組方針はどうか。
(3)スマの養殖技術の開発にどのように取り組んでいるのか。

3行革甲子園2014を終えての知事の感想はどうか。また、今後、県内市町にどのような効果をもたらすことを期待しているのか。

4認知症高齢者及び老々介護について
(1)本県の認知症高齢者及び老々介護の現状と介護施設の整備計画はどうか。
(2)認知症高齢者の介護、特に老々介護に当たる家族に対する支援にどのように取り組んでいくのか。

5空き家対策について
(1)空き家の適正管理、危険な空き家の撤去など、空き家対策を今後どのように進めていくのか。
(2)県は、今後、空き家の利活用にどのように取り組んでいくのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>