ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 中田 廣議員(自由民主党)

本文

中田 廣議員(自由民主党)

ページID:0013058 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第325回(平成23年12月)定例会

12月2日(金曜日) 一般質問

中田 廣議員(自由民主党)

1 高速道路の南予延伸の事業化に向けた現在の進捗状況はどうか。

2 県内の緊急事態に対処できる血液製剤等の供給体制について、現状と今後の取組状況はどうか。

3 大規模災害が発生した際に自らが取るべき行動や防災・減災対策について、県民の理解を促進させるため、どのような対策を講じているのか。

4 県産農林水産物のブランド化と販路拡大に向けた取組状況はどうか。また、これらの取組みの実績として、生産者はどのようなメリットを受けたのか。

5 地域医療の充実・確保について
(1)県立病院におけるチーム医療へのこれまでの取組みにより、医療の質の向上や、医師の過重負担の軽減がどの程度図られているのか。
(2)特定看護師制度が導入された場合、県立病院における医療の質の向上や医師の過重負担の軽減につながるのか。

6 えひめ南予いやし博2012について
(1)地元住民グループの育成や支援、自主企画イベントの具体化にどのように取り組んでいくのか。
(2)宇和島だけでなく南予全体を盛り上げ、いやし博終了後も継続して地域の活性化を図るために、どのような取組みを行うのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>