ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 青野 勝議員(自由民主党)

本文

青野 勝議員(自由民主党)

ページID:0013055 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第325回(平成23年12月)定例会

12月1日(木曜日)一般質問

青野 勝議員(自由民主党)

1 市町への権限移譲について
(1)権限移譲の現状をどう評価しているのか。
(2)第2次一括法等による市町への権限移譲について、県はどのように市町を支援し、今後どう取り組んでいくのか。

2 台湾との交流について
(1)台湾における本県柑橘の知名度を向上させるため、どのように取り組んでいくのか。
(2)今後の台湾との観光交流について、どのように取り組んでいくのか。

3 介護保険制度における県の役割等について
(1)県は、市町の市民後見人育成等に対する取組みを支援する必要があると思うがどうか。
(2)市町の条例制定に当たり、指定基準の考え方等について県の助言等が望まれているが、所見はどうか。
(3)認知症疾患医療センターの設置について、どのように考えているのか。

4 地域医療について
(1)交付金減額を受け、地域医療再生計画における今後の対応をどう進めていくのか。
(2)医療圏域を越えた救急搬送について、県として調整役を果たしてほしいがどうか。

5 水問題に関する協議会主催の市民説明会では、主にどのような意見があり、それらの意見を今後の協議にどう結び付けようとしているのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>