ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農業振興局 > 農産園芸課 > 愛媛県育成品種の生産許諾(種苗の譲渡)について【県外の生産者向け】

本文

愛媛県育成品種の生産許諾(種苗の譲渡)について【県外の生産者向け】

ページID:0011424 更新日:2022年11月14日 印刷ページ表示

愛媛県が育成した農産物について、全国の生産者からお問い合わせをいただくようになりました。

そこで、品質の優れた農産物を消費者にお届けするため、本県と一緒に取り組んでいただける生産者、生産団体に、次のとおり愛媛で育成したいちご等の品種を生産できる途を開くことといたしました。

愛媛県外での生産許諾(種苗の譲渡)品種一覧

種類

品種名

いちご あまおとめ
さといも 媛かぐや
そらまめ 愛のそら

 

具体的には、愛媛県から種苗生産、販売の許諾を受けている業者から種苗を購入していただくことになります。

詳しい内容については、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

いちご「あまおとめ」の栽培指針を掲載します。栽培の参考にしてください。New

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>