ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 社会福祉医療局 > 医療保険課 > 第3期愛媛県医療費適正化計画

本文

第3期愛媛県医療費適正化計画

ページID:0004382 更新日:2023年3月29日 印刷ページ表示

愛媛県医療費適正化計画は、高齢者の医療の確保に関する法律第9条に基づき、県民の生活の質の維持及び向上を確保しつつ、医療費の過度の増大を抑制するために策定する計画です。

第3期愛媛県医療費適正化計画の策定について

 愛媛県では、平成20年3月に、平成20年度から平成24年度までを第1期計画期間とする「愛媛県医療費適正化計画」を策定し、続く平成25年度からは、第1期計画の実績の評価を踏まえて、第2期計画を策定し、目標の達成を目指して取組を進めてきました。

 今般、第2期計画に引き続き、平成30年度からの6年を計画期間とする第3期計画を策定しました。

 第3期計画の進捗状況は【参考資料】のデータブック等を用いて管理していきます。

 詳しくは、下記をご覧ください。

概要

本文

参考資料

進捗状況について

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>