ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 県民環境部 防災局 > 消防防災安全課 > 「思いやり1.5m運動」及び「走ろう!車道運動」ロゴデザインの使用について

本文

「思いやり1.5m運動」及び「走ろう!車道運動」ロゴデザインの使用について

ページID:0010548 更新日:2022年4月15日 印刷ページ表示

愛媛県では、愛媛県自転車安全利用促進条例の基本理念である「シェア・ザ・ロード」を実践していただくため、自動車等の運転者には「思いやり1.5m運動」を、自転車利用者には「走ろう!車道運動」を呼び掛けているところですが、県内外の方から、運動ロゴデザインの使用についてお問い合わせを多数いただきました。

そこで、各種運動のロゴデザインを全国の皆様に使用していただくための要綱を定めましたので、申請していただき、運動の普及にご協力いただきますようお願いします。

1.5m正方形走ろう!正方形

申請について

 各運動ロゴデザインを使用する場合は、

をお読みの上、消防防災安全課まで申請書(様式1)[Wordファイル/103KB]を提出してください。

 提出書類

  • 様式1 運動ロゴデザイン使用申請書(法人からの申請については代表者印又は会社印の押印が必要です。)
  • 申請者の概要が分かるもの(企業・団体のパンフレット等)
  • 使用目的が分かるもの(企画書、レイアウト、設計図等)

 なお、記入の際には記入例[PDFファイル/167KB]を参考にしてください。
 審査には時間がかかります(申請書提出から1~2週間程度)ので、早めの提出をお願いします。

使用料について

 無償です。

資格要件

 次のいずれかに該当する場合は、運動ロゴデザインの使用を許諾いたしかねますので、ご了承願います。

  1. 愛媛県の品位を傷つけ、又は傷つけるおそれのあるとき
  2. 法令又は公序風俗に反し、又は反するおそれのあるとき
  3. 宗教的行事・活動及び政治活動等にしようするとき
  4. 運動ロゴデザインの使用が適当ではないと認められるとき

使用要綱等

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>