文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 県政情報 > 入札 > 公売情報等 > 愛媛県インターネット公売

ここから本文です。

更新日:2020年9月17日

愛媛県インターネット公売

県税の滞納処分として差押えた財産について、インターネット公売を実施します。

公売には、入札形式とせり売り形式があります。

それぞれにおいて手続きに違いがありますので、よくご確認の上、公売に参加してください。

様式のダウンロードはこちら

1.公売財産について

現在開催中の公売情報がある場合は、こちらのページでもご確認いただけます。

入札形式による公売

 

参加申込手続等はこちらから→インターネット公売 官公庁オークション(入札形式)(外部サイトへリンク)(入札形式)

 

 

せり売り形式による公売

参加申込手続等はこちらから→インターネット公売 官公庁オークション(せり売り形式)(外部サイトへリンク)(せり売形式)

2.インターネット公売について

インターネット公売は、県税の滞納処分として差押えた動産や不動産をヤフー株式会社のオークションシステムを通じて売却し、その代金を県税に充てる手続きです。

オークションの形式には、公売の対象となる財産に応じてせり売形式(動産)と入札形式(不動産)の二種類があります。せり売形式では入札者は何度でも入札できるのに対し、入札形式では一度しか入札できません。

また、参加については、愛媛県インターネット公売ガイドライン第1の1に定める欠格条項に該当しない方であればどなたにもしていただくことができます。

参加に当たっては、Yahoo! JAPAN IDを取得のうえ、事前の参加申込手続き及び公売保証金の納付をしていただく必要があります。

参加申込手続等について、詳しくは以下のページをご参照ください。

 3.様式ダウンロード

愛媛県インターネット公売において、落札後に下記書類を提出していただく必要があります。

落札者には入札終了後に今後の手続きに関するメールをお送りいたしますので、案内に従い手続きを行ってください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

【動産・自動車公売について】
中予地方局 税務管理課 特別滞納整理班
〒790-8502 松山市北持田町132番地
電話番号:089-909-8390

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ