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動産(せり売)インターネット公売の流れについて

ページID:0001647 更新日:2022年12月27日 印刷ページ表示

会員識別番号の取得

  • あらかじめ、KSI官公庁オークションで新規会員登録を行い、会員識別番号を取得します。
  • 代理人による参加の場合は、代理人のログインIDに紐づく会員識別番号により手続を行なってください。

代理人による公売参加手続き

公売参加情報の入力、公売保証金の納付

  • 入札するには、公売参加申し込み期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加情報を入力の上、公売保証金を納付してください。
  • 代理人による公売参加を選択した方は、各公売執行機関あてに必要書類を提出してください。
  • 公売保証金の納付は、クレジットカードによる納付しかできません。公売保証金額については、各公売物件ごとに定められていますので、公売物件詳細画面によりご確認ください。

入札

入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。

入札額の登録は何度でも可能です。(1度行なった入札の取消や変更はできません。ご注意ください。)

最高価申込者の決定

  • 入札期間が終了するとインターネット公売の画面に最高価申込者の会員識別番号及び落札価格が表示されます。(追加入札はありません)
  • 落札者またはその代理人などに対しては、今後の手続きについて公売実施機関からメール及び電話で連絡します。

公売保証金の返還

  • 落札者またはその代理人以外の方については、クレジットカードからの公売保証金の引き落としはありません。

売却決定

  • あらかじめ定められた日時に、落札者(最高価申込者)に売却決定されます。

落札後の注意事項<外部リンク>

買受代金の納付

  • 買受人など(売却決定を受けた最高価申込者またはその代理人)は、公売実施機関の案内に従い、買受代金を納付します。

このページに関するお問い合わせ先

税務課 総務部税務課 税務調査グループ
〒790-0001  松山市一番町4-2  NTTコム松山ビル
Tel:089-912-2204  Fax:089-912-2199

AIが質問にお答えします<外部リンク>