愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第371回(令和2年9月)定例会 > 本会議質問者一覧表 > 西原進平議員(志士の会)

ここから本文です。

県議会の活動

第371回(令和2年9月)定例会

9月16日(水曜日)代表質問

西原進平議員(志士の会)

1 安倍政権下での県政運営をどう振り返り、今後の県政推進に当たって新政権に何を望むのか。

 

2 新型コロナウイルスの感染拡大に備え、ピーク時に十分な対応が可能な医療提供体制の強化にどう取り組んでいくのか。

 

3 感染者が確認された高齢者福祉施設でサービスの提供を継続するため、ネットワークでの取組みも含め、どう対応するのか。

 

4 文化芸術を担う多くの人の活動再開に向け、どのように支援していくのか。

 

5 感染拡大防止と社会経済活動の両立が求められる中、県内企業への多様な働き方の導入や県外企業の誘致にどう取り組んでいくのか。

 

6 新しい働き方チャレンジ宣言を契機として、働き方改革にどう取り組んでいくのか。

 

7 1人1台端末を活用した効果的なICT教育を推進するため、どのように取り組んでいくのか。

 

8 県は、伊方発電所の安全確保のため、乾式貯蔵施設に係る事前協議にどのように対応するのか。

 

9 西日本豪雨災害からの復旧・復興の現状はどうか。また、被災していない園地を含めた樹園地の再編をどう進めていくのか。 

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS