愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第365回(令和元年9月)定例会 > 本会議質問者一覧表 > 笹岡議員(公明党)

ここから本文です。

県議会の活動

第365回(令和元年9月)定例会

9月24日(火曜日)一般質問

笹岡博之議員(公明党)

 

1 手話言語を含む情報・コミュニケーション条例を制定してほしいがどうか。

 

2 地域共生社会の実現に向け、どのような決意で取り組むのか。また、県内市町の取組みに対する支援をどう進めていくのか。

 

3 アコヤガイ稚貝大量へい死の原因究明の進捗状況はどうか。また、今後の対策はどうか。

 

4 家畜伝染病対策について

(1)農場への家畜伝染病の侵入を防ぐため、防疫対策にどのように取り組んでいるのか。

(2)家畜伝染病の侵入を防止する水際対策や発生時に備えた国や近県との連携体制の構築をどのように行っているのか。

 

5 不妊治療について

(1)不妊専門相談の実績と主な相談内容はどうか。また、特定不妊治療費の助成実績と妊娠出産に至った件数はどうか。

(2)不妊で悩む人への支援状況はどうか。また、今後の支援の充実についてどう考えているのか。

 

6 性感染症の実態と対策について

(1)性感染症の発生状況はどうか。また、予防対策及び感染が疑われる場合の検査・診療体制はどうか。

(2)HIVに感染・発症した要介護者に対する介護保険施設の受入体制の現状はどうか。また、受入体制強化のためどのような対策を行っているのか。

 

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS