ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 三宅議員(自由民主党)

本文

三宅議員(自由民主党)

ページID:0013746 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第359回(平成30年9月)定例会

9月18日(火曜日)代表質問

三宅浩正議員(自由民主党)

1 平成30年7月豪雨災害について

(1)初動・応急対応で浮かび上がった様々な課題をどのように検証し、今後の防災・減災対策の充実・強化につなげていくのか。

(2)公共土木施設の被害状況はどうか。また、それらの復旧に向け、どのような方針で取り組んでいるのか。

(3)産地の復旧・復興に向けた本県の支援要請を受け、国はどのような支援措置を講じたのか。

(4)被災者に対する見守りや生活相談等の支援について、今後どのように取り組んでいくのか。

(5)風評被害を払拭し、観光需要を早期に回復するため、どのように取り組んでいるのか。

(6)被災者の救出・救助活動や発災後の防犯活動などに、県警はどのように取り組んできたのか。

2 各種施策へのデジタルマーケティングの導入に、今後どのように取り組んでいくのか。

3 愛媛国際映画祭プレイベントではどのような事業を実施するのか。また、来年度の本格開催後にどのような展開を目指すのか。

4 中村県政第2ステージを振り返っての所感はどうか。また、第3ステージへの挑戦についての考えはどうか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>