ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 松下議員(自由民主党)

本文

松下議員(自由民主党)

ページID:0013534 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第347回(平成28年6月)定例会

6月13日(月曜日)一般質問

松下行吉議員(自由民主党)

1 えひめ農業振興基本方針2016や県果樹農業振興計画の策定を踏まえ、今後、果樹農業を始めとする本県農業の振興にどのように取り組んでいくのか。

2 第1期えひめ森林・林業振興プランの成果と課題はどうか。また、第2期プランを通じて、今後本県林業をどのように発展させていくのか。

3 土砂災害危険箇所の基礎調査実施や区域指定、砂防堰堤の整備や既存施設の機能回復など、ソフト・ハード両面からの土砂災害対策にどう取り組んでいるのか。

4 マイナンバーカードの交付状況と県内市町を含めたマイナンバーの利用状況はどうか。また、今後のマイナンバー制度の活用をどう考えているのか。

5 県地球温暖化防止実行計画について、温室効果ガス削減目標の見直しを検討してはどうか。また、県版「気候変動の影響への適応計画」を策定してはどうか。

6 市町村国保の広域化に向けた市町との協議状況はどうか。また、医療サービスの質の確保と国保財政の健全化についてどのように取り組んでいくのか。

7 窯業技術センターあり方検討報告書を踏まえた同センターの機能強化の考え方と今後の対応はどうか。

 

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>