ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 渡部浩議員(自由民主党)

本文

渡部浩議員(自由民主党)

ページID:0013467 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第343回(平成27年9月)定例会

9月28日(月曜日)一般質問

渡部浩議員(自由民主党)

1地方創生に向けた取組みの一つとして、芸術、文化をキーワードとしたまちおこしに取り組むべきと考えるがどうか。
 
2若年者の就職支援について
(1)新規学卒者やニートの現状を踏まえ、今後どのように若年者の就職支援に取り組むのか。
(2)関係機関と連携しながら、どのような戦略を持って、職業訓練の充実に取り組んでいるのか。
 
3「愛媛のスゴVen.」データベースの掲載企業を地域の中核企業へと育成していくための支援に、どのように取り組んでいくのか。
 
4 県開発のブランド畜産物の生産体制や販売戦略の強化に、今後どのように取り組んでいくのか。
 
5キウイフルーツかいよう病Psa3型の今年度の発生状況はどうか。また、被害防止と産地の再生に向け、どのような対策に取り組んでいくのか。
 
6広島市の土砂災害を教訓に、本県では土砂災害対策にどのように取り組んできたのか。また、今後の方針はどうか。
 
7えひめ国体での天皇杯・皇后杯獲得に向け、競技力向上にどのように取り組んでいくのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>