ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 河野議員(自由民主党)

本文

河野議員(自由民主党)

ページID:0013424 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第342回(平成27年6月)定例会

6月25日(木曜日)代表質問

河野忠康議員(自由民主党)

1地方創生の動きが本格化する中、人口減少対策にどのように取り組むのか。また、市町との連携をどう進めるのか。

2「愛のくに えひめ営業本部」の取組み等について
(1)県関与年間成約額100億円の目標達成に向け、どのように取り組んでいくのか。
(2)マレーシアへの農林水産品を始めとした県産品の輸出拡大にどのように取り組むのか。

3「みきゃん」を全国にPRしていくため、どのように取り組んでいくのか。

4自転車新文化の普及や拡大に向け、どのように取り組んでいくのか。

5伊方原発の安全対策について
(1)伊方原発の安全性の確認とその周知について
ア原子力規制委員会の審査結果を踏まえ、どのように安全性を確認していくのか。
イ安全性の確認結果をどのように県民に周知していくのか。
(2)佐田岬半島部の避難対策にどのように取り組んできたのか。また、更なる充実強化に関係機関と連携してどう取り組んでいくのか。

6授産製品の販売促進にどのように取り組んでいるのか。

7県民の安全・安心を脅かす特殊詐欺の現状と対策はどうか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>