ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 笹岡議員(公明党)

本文

笹岡議員(公明党)

ページID:0013331 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第337回(平成26年6月)定例会

6月30日(月曜日)一般質問

笹岡 博之議員(公明党)

1医療・介護問題について
(1)医療と介護の連携について
ア 県レベルでの検討状況はどうか。
イ 地域医療構想を進めるための関係者による協議の場の設置に係る検討状況はどうか。
(2)医療・介護サービス充実のための新たな基金の活用検討状況はどうか。
(3)介護サービスの基盤整備について
ア 特別養護老人ホーム等の整備状況について、県内の地域バランスはとられているのか。
イ 特別養護老人ホームの入所待機者の人数はどうか。また、待機者の入所については、どのような方法で判断しているのか。
(4)認知症疾患医療センターについて、かかりつけ医等への認知症対応力向上研修も含め、稼働状況はどうか。
(5)かかりつけ医の普及・定着に向けてどう取り組むのか。

2海外での活用状況や国の取組状況も含め、CLTの普及に向けた県の考えはどうか。

3本県産の果物や野菜の販売促進に向け、機能性表示による高付加価値化にどのように取り組むのか。

4愛育フィッシュの海外販路拡大に向けたハラール対応の現状と将来の見通しはどうか。

5ジュニア選手強化にどのように取り組み、えひめ国体総合優勝にどうつなげていくのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>