愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第332回(平成25年6月)定例会 > 大西 渡議員(自由民主党)

ここから本文です。

県議会の活動

第332回(平成25年6月)定例会

6月24日(月曜日)一般質問

大西 渡議員(自由民主党)

 

13月にシンガポールで開催された試食・商談会の成果はどうか。また今後、シンガポールへの農林水産物輸出にどう取り組むのか。

2インドネシアでのビジネス商談会のこれまでの成果はどうか。また、今後どのようにフォローアップ等に取り組んでいくのか。

3本県農業の振興について

(1)今回試算した影響額をどのように受け止め、先行き不透明なTPPの動向を想定しながら、今後、どのように本県農業の体質強化を図るのか。

(2)豊かな自然環境の保全に大きな役割を果たしている水田を守ることは重要と考えるが、今後の稲作振興をどのように進めていくのか。

4産業廃棄物処理施設について

(1)産業廃棄物の中間処理施設や積替保管施設の設置許可について、どのような手続きをとっているのか。

(2)許可後の施設に対して、どのような指導監督が行われているのか。

5県では、新型インフルエンザ対策をどのように進めているのか。
6交通事故を防止するために、今後の通学路の安全対策と、「ゾーン30」の整備方針はどうか。

7本県の学校における道徳教育の現状はどうか。また、学校における道徳教育の充実を図るため、県はどのように取り組んでいるのか。

 

 

 

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS