愛媛県議会 > 県議会の活動 > 本会議 > 第332回(平成25年6月)定例会 > 徳永繁樹議員(自由民主党)

ここから本文です。

県議会の活動

第332回(平成25年6月)定例会

6月21日(金曜日)一般質問

徳永繁樹議員(自由民主党) 

1瀬戸内しまのわ2014について

(1)広域観光ネットワークの構築にどう取り組み、地域活性化、誘客促進につなげていくのか。

(2)プレイベント開催に向けた準備状況と今後の方針はどうか。

(3)「しまのわ」開催を通し、地域住民や民間等の内発的な取組みをどう促進・拡充させ、地域の実需創出につなげていくのか。

(4)「国際サイクリングプレ大会(仮称)」の概要はどうか。また、参加者の安全対策に向けた関係機関との折衝等の状況はどうか。

2愛媛マルゴト自転車道の整備について

(1)ソフト・ハード両面での課題をどう認識し、県・市町連携の下、今後どう取り組むのか。

(2)自転車を活用した地域振興を県内全域に波及させるため、サイクリングイベント等におけるボランティア組織の育成が不可欠と考えるが、所見はどうか。

3国が示した本四高速の新たな料金制度に対する見解はどうか。また、局面打開に向けた今後の取組みはどうか。

4えひめ国体大会運営交付金制度の創設について、見解はどうか。

5第17回全国障害者スポーツ大会について

(1)本県において開催する意義をどう捉えているのか。

(2)大会準備について、現段階での方針と今後のスケジュールはどうか。

 

 

本会議質問者一覧表へ戻る

県議会の活動
本会議
委員会等
議員提案条例一覧
意見書・決議一覧
TOPICS