ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 愛媛県議会 > 河野忠康議員(自由民主党)

本文

河野忠康議員(自由民主党)

ページID:0013136 更新日:2023年11月14日 印刷ページ表示

第328回(平成24年9月)定例会

9月21日(金曜日)代表質問

河野忠康議員(自由民主党)

1 地方の疲弊と閉塞感を打破し、国の再生を図るため、今後、どのような取組みが必要と考えるか。

2 社会保障と税の一体改革関連法成立に対する所見はどうか。また、今後の社会保障制度改革に対して何を望むか。

3 民主党政権がこれまで進めてきた地域主権改革をどう評価しているのか。また、今後、地方分権改革の推進にどのように取り組むのか。

4 南海トラフ巨大地震による被害想定結果をどう受け止めているのか。また、今後、地域防災計画をどう修正し、どのように防災対策を講じていくのか。

5 新たに原子力規制委員会が設置されたが、県では、今後、どのように伊方原発3号機の安全性を確認するのか。また、再起動に係る状況や見通しはどうか。

6 今夏の節電対策の結果はどうか。また、革新的エネルギー・環境戦略について、どう受け止めているのか。

7 愛媛ブランドの営業戦略について
(1)愛媛ブランド牛開発プロジェクト事業の進捗状況はどうか。
(2)県産材の更なる需要拡大等に、今後、どのように取り組んでいくのか。
(3)営業戦略監の営業の状況と成果はどうか。

8 瀬戸内しま博覧会や、しまなみ海道・国際サイクリング大会の開催に向けて、今後、どのように取り組むのか。

本会議質問者一覧表へ戻る


AIが質問にお答えします<外部リンク>