文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ここから本文です。

更新日:2016年8月30日

愛媛みかん大使

2016愛媛みかん大使

写真向かって左から順に 玉井 佳奈さん、松下 茉鈴さん、濱本 茜さん、永尾 真穂さん

愛媛県産のかんきつ類をPRする「愛媛みかん大使」

JA全農えひめでは、愛媛県産かんきつ類の美味しさを多くの皆さんに知っていただくため、全国各地の消費宣伝キャンペーンでPR活動を行う「みかん大使」を毎年任命しています。

「愛媛みかん大使」は明朗・快活で表現力が豊かな18歳以上の愛媛県在住の応募者の中から書類審査、面接審査を経て選ばれ、2016年度は93人の応募者の中から4人の方が第58代目「愛媛みかん大使」に選ばれました。
「愛媛みかん大使」は、年明け1月以降、「愛媛いよかん大使」となって伊予柑をはじめ愛媛県産かんきつ類のPR活動を行います。
11月以降、東京や大阪などで開催される各種柑橘PRイベントで、皆さんに愛媛県の美味しいかんきつ類をお届けします。

愛媛みかん大使からのメッセージ

 

永尾 真穂 さん

幼い頃から大好きだった愛媛みかんを多くの方に知っていただきたいと思い応募しました。愛媛みかん大使に任命していただき光栄に思います。
農家の方々が心を込めて作られた愛媛みかんを一人でも多くの方に愛していただけるよう精一杯頑張ります。

濱本 茜 さん

私は生産者としての苦労や努力、喜びを近くで感じてきました。みかん大使に選ばれ大きなチャンスをいただきとても嬉しく思っています。
なので、努力の結晶であるみかんを全国に発信し、少しでも生産者の皆さんの力になれるよう頑張っていきます。

松下 茉鈴 さん

愛媛みかんの美味しさをもっと発信したいと思い応募しました。みかん大使に任命いただき大変光栄に思います。
愛媛みかんの魅力をたくさんの方にお伝えし、1人でも多くの方に“愛媛みかん”のファンになっていただきたいです。精一杯頑張ります。

玉井 佳奈 さん

歴史ある愛媛みかん大使第58代目に任命していただき、大変嬉しく思います。
農家の方が丹精込めて作られた愛媛自慢の柑橘の美味しさを一人でも多くの方に伝えられるよう4人で1年間一生懸命PRしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

【リンク先(全農えひめホームページ)】

愛媛みかん大使の任命のお知らせは、こちらをご覧ください。

2016愛媛みかん大使任命のお知らせ(外部サイトへリンク)

メニュー

お知らせへ移動します

かんきつ類の紹介ページへ移動します

かんきつ類の統計ページに移動します

かんきつ類Q&Aページに移動します

愛媛みかん大使ページに移動します

ポンジュース蛇口の秘密ページに移動します

リンク集に移動します

お問い合わせ

農林水産部農産園芸課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2565

ファックス番号:089-912-2564

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ