ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 企画統計課 > 令和3年度知事賞入賞作品審査員講評(第3部)

本文

令和3年度知事賞入賞作品審査員講評(第3部)

ページID:0003373 更新日:2022年12月8日 印刷ページ表示

 【画像をクリックすると大きな画像が見られます。】

知事賞3

審査員講評

 気持ちの浮き沈みは誰にでもあります。新型コロナウイルス感染症が生活に影を落とす今は、なおさらです。そんな中、鍵山さんはみんなのより良い生活のため、元気になる方法をテーマにしたのでしょう。鍵山さんの優しい気持ちが伝わってくる作品です。特に、タイトル横のピースサインがほほえましいですね。
 分かりやすく人に伝えるため、矢印を使うなど六つのグラフを構造的に配置し、それらを順に追うことで、ストーリーが感じられます。趣味等で気分転換をするのが効果的な解決方法とのこと、みんなの生活にとても役に立つ情報です。
 今後も、より良い生活のために、統計を利用して様々な提案をくださいね。それが予測不可能なこれからの時代を生き抜く力につながると思います。
 

審査員講評(ふりがな付)[PDFファイル/916KB]

 

トップページに戻ります

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>