ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 企画統計課 > 令和3年度知事賞入賞作品審査員講評(第2部)

本文

令和3年度知事賞入賞作品審査員講評(第2部)

ページID:0003372 更新日:2022年12月8日 印刷ページ表示

 【画像をクリックすると大きな画像が見られます。】

知事賞2

審査員講評

 西条市が大好きという妻鳥さんの思いが素直に伝わってくる作品です。
 水色の背景に赤色の「大好き」の文字が目を引き、太陽の光を浴びるヒマワリがカラフルな円グラフで表現され、とても明るい感じがします。右上の石鎚山には鳥居や鎖、山頂の山小屋や神社もあり、特徴を良く表しています。
 「魅力」を統計的に捉える妻鳥さんの視点がとても良いです。例えば、西条市出身と移住してきた人の両方に調査した点です。他の地域から来た人だから感じる西条市の魅力もあり、西条市出身の人との傾向を比較することで、新たな魅力の発見につながっています。作品を見ていると西条市に行きたくなりました。
 妻鳥さんも西条市の魅力を改めて感じたようですね。妻鳥さんの思いが、さらに西条市の活性化や町おこしにつながっていくことを楽しみにしています。

 

審査員講評(ふりがな付)[PDFファイル/807KB]

 

トップページに戻ります

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>