ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画振興部 政策企画局 > 企画統計課 > 令和3年度知事賞入賞作品審査員講評(第1部)

本文

令和3年度知事賞入賞作品審査員講評(第1部)

ページID:0003371 更新日:2022年12月8日 印刷ページ表示

 【画像をクリックすると大きな画像が見られます。】

知事賞1

審査員講評

 松金さんは、虫がとても好きなのですね。夏休み中の約1か月間、虫とりをがんばり、その結果を様々な絵グラフに丁寧にまとめています。
 全体的に赤色のシールを多く使い、右下の木の緑色が画面を引きしめ、とても明るい印象です。
 この作品は虫の数だけでなく、捕れた時間帯やそのときの天気や気温、場所の高さなどの条件を加えてグラフにしているところがとても優れています。虫がよく捕れる条件をあらかじめ予想していたのですね。 だから、まとめも科学的に考えられています。すごい発見をしましたね。正直びっくりしました。
 これからも虫とりの研究を続けて、新しい発見をしてくださいね。

 

審査員講評(ふりがな付)[PDFファイル/901KB]

 

トップページに戻ります

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>