ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 職員採用情報 > 愛媛県職員(獣医師(経験者))採用試験のご案内(令和7年度)

本文

愛媛県職員(獣医師(経験者))採用試験のご案内(令和7年度)

ページID:0065918 更新日:2024年3月29日 印刷ページ表示
令和7年度に採用する愛媛県職員(獣医師(経験者))の採用試験を実施しますのでお知らせします。
※採用日は、原則として令和7年4月1日ですが、欠員等の状況に応じ、それ以前に採用されることもあります。

獣医師の職務内容

公務員獣医師の業務は、その専門知識や技術を生かした、家畜の防疫衛生、畜産の振興、食品・環境衛生監視指導、食肉検査、動物愛護管理、畜産ブランド・人獣共通感染症に関する試験研究、県立動物園での診療(派遣)なと多岐にわたっており、様々な分野であなたの能力を発揮できる、とてもやりがいのある仕事です。

試験日

随時(申込者と調整の上、決定します。)

受験申込

受験申込みはインターネットによる申込みとします。

下記注意事項をよく読み、「愛媛県採用試験受験等申込システム」(以下「システム」という。)へアクセスして申し込んでください。
※本申込みの受付が完了後、試験日等の調整を行いますので、愛媛県人事課へ御連絡ください。

<申込みにあたっての注意事項>

(1)受験の申込みは、上記システムへアクセスし、画面の指示に従って全ての必要項目を入力の上、受付期間中に送信してください。

原則、郵送や持参による申込みは受け付けできませんが、インターネットにより申し込むことができない特段の事情がある場合には、愛媛県人事課へ問い合わせてください。

(2)申込みは「事前登録」と「本申込み」の2段階方式となっています。まず、事前登録を行いID番号とパスワードを取得した後、受付期間中にシステムのマイページにログインして本申込みを行ってください(ID番号とパスワードは受験票の印刷等、以後の手続きに必要ですので、必ず控えておいてください。)。

(3)本申込みの受付が完了したら、登録されたメールアドレス宛に「申込み完了のお知らせ」の電子メールを自動送信します。この電子メールが届かない場合は、必ず受付期間中に愛媛県人事課へ問い合わせてください。

(4)申込方法等に関する問い合わせは、受付期間中の午前8時30分から午後5時15分まで(ただし、土曜日、日曜日及び祝日等の閉庁日を除く。)受け付けます(原則、電話で愛媛県人事課へ問い合わせてください。)。

(5)受付期間内に申込みが完了しなかった場合は、受験できません(受付期間中は、24時間申込みを受け付けますが、保守点検作業等のためシステムを停止する場合があるほか、受付期間終了の直前は、システムが混み合うおそれがあるので、余裕を持って申込みを行ってください。)。なお、使用される機器や通信回線上の障害等によるトラブルについては、一切責任を負いません。
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>