愛媛県公文書センターで勤務する会計年度任用職員(公文書センターアーキビスト)を次のとおり募集します。
詳細については添付ファイルをご覧ください。
1 職名、採用予定人数、勤務場所、業務内容
(1)職名
公文書センターアーキビスト
(2)採用予定人数
1人
(3)勤務場所
愛媛県公文書センター(愛媛県庁本館内)
(4)業務内容
歴史公文書の評価、選別及び整理等
窓口業務(公文書センター利用者への対応)
2 応募資格
(1)大学以上において、歴史学(古文書や近現代文書(くずし字)の解読に関する科目を含む)やアーカイブズ学等を履修し卒業若しくは修了した者(令和8年3月までに卒業若しくは修了する見込みの者を含む)又は、公文書館等における公文書の整理、保存、解読等についての実務経験を有する者
(2)地方公務員法(昭和25年法律第261号)第16条各号のいずれにも該当しない者
3 応募方法
(1)提出書類
○履歴書(JIS規格に準拠のもの(市販品可))
※必要事項を記入し、最近6か月以内に撮影した写真(上半身・脱帽・正面向き)を貼りつけてください。
※角2封筒に封入し、封筒の表面に「愛媛県公文書センター会計年度任用職員採用申込」と朱書きしてください。
(2)提出先
○愛媛県総務部総務管理局私学文書課文書グループ
〒790-8570 愛媛県松山市一番町4丁目4-2
※持参又は郵送により提出してください。
(3)受付期間
○令和7年12月5日(金曜日)から令和7年12月18日(木曜日)17時15分まで
※持参の場合は、土曜日、日曜日及び祝日を除く。
※郵送の場合は、令和7年12月18日(木曜日)17時15分までに必着のこと。
4 選考方法
(1)書類選考及び面接試験により、総合的に評定のうえ選考します。
(2)面接試験は、書類選考の合格者のみを対象に、令和7年12月26日(金曜日)又は27日(土曜日)に愛媛県庁において実施します。
※書類選考の合格者には、面接試験の日時・会場等について、令和7年12月23日(火曜日)までに連絡します。
5 勤務条件
(1)任用期間
令和8年4月1日から令和9年3月31日まで
※勤務成績が良好であれば、最大2回まで再度任用されます。
(2)勤務時間
8時30分から17時15分までの1日7時間45分
パートタイム(週4日勤務)
※休憩時間:12時00分~13時00分
(3)休日
土曜日・日曜日・祝日のほか、年末年始(12月29日~1月3日)は休みです。
(4)服務
地方公務員法の服務に関する各規定が適用されます。
パートタイム勤務の場合は、営利企業への従事等が可能ですが、職務に専念する義務、信用失墜行為の禁止等の観点や、法定労働時間(週40時間)の超過に係る確認のため、兼業する場合は所属への届出が必要です。
(5)給与等
○報酬月額:181,562円(令和7年4月1日現在)
報酬月額は、改定されることがあります。
再度任用時には、会計年度任用職員としての経歴に応じて再計算されます。
○手当
要件に該当する場合、県の規定に応じて、超過勤務手当、期末・勤勉手当、通勤手当相当の旅費等が支給されます。
○社会保険
健康保険(地方職員共済組合)、厚生年金及び雇用保険が適用されます。
6 問合せ先
愛媛県総務部総務管理局私学文書課文書グループ
〒790-8570 愛媛県松山市一番町4-4-2
電話 089-912-2223
<外部リンク>
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