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更新日:2019年7月1日

指定辞退届出書

手続き案内

様式の名称

指定辞退届出書

手続きの内容・資格等

指定介護老人福祉施設及び指定介護療養型医療施設が指定を辞退する場合に届け出るための様式です。

この届出を行うことができる施設は、

  • (1)介護保険法上、指定介護老人福祉施設又は指定介護療養型医療施設として指定を受けていること
  • (2)現に施設に入所(入院)している者に対する措置が適正になされていること

などとなっています。

ただし、施設が松山市内の場合は、対象外となります。

根拠となる条文等

指定居宅サービス事業者、介護保険施設及び指定介護予防サービス事業者の指定等に関する規則第3条第3項

受付期間等

受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:8時30分から17時15分まで

受付窓口

施設を管轄する県地方局地域福祉課

施設が松山市内の場合は松山市介護保険課にお問い合わせください。

添付書類

ありません。

備考(注意事項等)

  • (1)提出部数は正本1部です。
  • (2)提出時期は、介護保険法上、指定を辞退する1月前までに届け出ることとなっています。
  • (3)現に施設に入所(入院)している者に対する措置が適正になされていないと、辞退はできません。

ダウンロード

問い合わせ先(※内容に関する相談窓口)

施設を管轄する県地方局地域福祉課

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