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更新日:2020年4月1日

障害児福祉手当・特別障害者手当・福祉手当資格喪失届、死亡届、未払請求書

手続き案内

様式の名称

障害児福祉手当・特別障害者手当・福祉手当資格喪失届、死亡届、未払請求書

手続きの内容・資格等

受給者(死亡届の場合は受給者にかかる死亡の届出義務者(親族等))

根拠となる条文等

障害児福祉手当及び特別障害者手当の支給に関する省令第9条、第10条、第16条

受付期間等

資格喪失後すみやかに届け出ること。死亡の場合は受給者が死亡してから14日以内に届け出ること。

受付窓口

市役所又は町役場

添付書類

  • (1)資格喪失届又は死亡届
  • (2)死亡の場合は、除かれた住民票又は死亡診断書等その死亡を証する書類
  • (3)手当の未払期間がある場合は、未払手当請求書

を添付してください。

備考(注意事項等)

  • 該当する手当の名称を○で囲むこと。

ダウンロード

問い合わせ先(※内容に関する相談窓口)

  • 保健福祉部障がい福祉課障がい施設係
    TEL 089-912-2421(ダイヤルイン)
    FAX 089-931-8187
  • 受給者の住所地を管轄する市役所又は町役場若しくは各地方局地域福祉課

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