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更新日:2016年6月6日

身体障害者手帳再交付申請書

手続き案内

様式の名称

身体障害者手帳再交付申請書

手続きの内容・資格等

身体障害者手帳の交付後、障害程度に重大な変化を生じた場合又は他の障害を有するようになった場合、若しくは身体障害者手帳を破損又は紛失した場合に、身体障害者手帳の再交付を申請するための様式です。

根拠となる条文等

身体障害者福祉法施行令第7条及び第8条

受付期間等

受付期間:月曜日から金曜日まで(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:8時30分から17時15分まで

受付窓口

各市福祉事務所
各町福祉担当課

添付書類

程度変更の場合は身体障害者診断書・意見書
破損・紛失の場合はなし

備考(注意事項等)

縦4cm×横3cmで、脱帽して上半身を写した写真が必要です。(申請時より6ヵ月以内)(ポロライドは不可)

ダウンロード

問い合わせ先(※内容に関する相談窓口)

  • 福祉総合支援センター障がい者支援課身体障がい者支援グループ
    TEL 089-924-1216 FAX 089-911-2181
  • 現在居住している市町の障がい者福祉担当課

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