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更新日:2021年8月3日

医薬品販売業許可更新申請書

手続き案内

様式の名称

医薬品販売業許可更新申請書

手続きの内容・資格等

医薬品販売業の許可を引き続き継続しようとするための申請様式です。
様式は2種類あります。

根拠となる条文等

医薬品医療機器等法第24条、医薬品医療機器等法施行規則第142条、第149条、第155条(様式第78)

受付期間等

受付期間:月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
受付時間:8時30分から17時15分まで

受付窓口

許可申請と同じ窓口です。

添付書類

(1)許可証

(2)精神の機能の障害に関する医師の診断書
※申請者(申請者が法人であるときは、薬事に関する業務に責任を有する役員)が精神の機能の障害により業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある者である場合

備考(注意事項等)

(1)手数料12,000円
手数料については愛媛県収入証紙を購入のうえ貼付してください。
(松山市内の店舗については、松山市保健所に現金を添えて申請してください。)
詳しくは、店舗の所在地を管轄する保健所にお問い合わせください。

(2)配置販売業許可更新申請にあっては、配置従事者への研修実績を確認できる書類を添付して下さい。

(3)県外から申請される方は、返信用封筒(角形2号封筒に返信先を記載し、簡易書留分の切手を貼付したもの)を申請時に同封してください。

ダウンロード(上段:新法 下段:旧法)

(上段:新法)

(下段:旧法) ※既存配置販売業、旧薬種商販売業、特例販売業の方

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お問い合わせ

保健福祉部薬務衛生課 薬事係(※内容に関する相談窓口)

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2391(ダイヤルイン)

ファックス番号:089-912-2389

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