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第3期愛媛県観光振興基本計画の概要

ページID:0068717 更新日:2024年4月8日 印刷ページ表示

1 計画の趣旨

1 基本的な考え方
2 計画の期間

2 本県観光を取り巻く環境変化と本県観光の現状

1 社会・経済環境の変化
2 観光需要・ニーズの変化
3 国・本県における観光施策
4 本県観光の現状
(1)観光客の推移
(2)その他本県観光推進の動き
(3)ビッグデータを活用した分析
(4)本県の観光振興の方向性検討のためのSWOT分析

3 愛媛県観光の目指すべき将来像

1 第2期計画の概況
2 第3期計画の概況(令和5年度~令和9年度)
3 将来到達目標(数値目標)
(1)KGI(重要目標達成指標)
(2)KPI(重要業績評価指標)
(3)活動指標
4 観光の振興に関する基本戦略
(1)特に力を入れるターゲット
(2)ゾーニング

4 第3期計画の政策体系と施策内容

1 政策体系
2 施策内容
(1)地域資源の活用とデジタル技術を駆使した戦略的な観光施策
(2)観光産業のみならず他産業への相乗効果を生み出す観光施策
(3)将来にわたる持続可能な地域の形成に向けた観光施策
(4)地域振興を目指すエリアマネジメント組織の形成に向けた施策

5 計画の推進にあたって

1 推進体制の整備
(1)各主体の役割分担
(2)協力・連携体制
2 各施策の運用状況の確認
(1)愛媛県観光振興基本計画推進検討会の設置等
(2)PDCA マネジメントサイクル等による検証
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