本文
河川(かわ)ごみの「なぜ?」について考えるプロジェクト(2nd Stage)の開催について
当局管内の県管理河川は、住宅密集地を流下していることや堤防上が生活道路として利用されていることなどから、生活ごみを中心とした不法投棄が絶えませんが、監視カメラや看板設置といった、従来の対策では十分な抑止効果が得られていませんでした。
このため、昨年度、標記プロジェクトを立ち上げ、松山西中等教育学校の生徒の皆さんをはじめ、関係各位にご参画をいただき、対策の検討を進めて参りました。
この度、同プロジェクトのセカンドステージ会議(第1回)を次のとおり開催しますのでお知らせします。
記
1 日時
7月2日(木) 13時30分 ~ 14時30分
2 場所
愛媛県中予地方局 6階 第1会議室(松山市北持田町132番地)
3 開催概要
別添のとおり
4 問合先
中予地方局 建設部 管理課(直通089-909-8770)
第二係長(再任用) 光田 和生
E-mail:mitsuta-kazuo@pref.ehime.lg.jp









