ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 県民環境部 環境局 > 環境・ゼロカーボン推進課 > エコえひめ・ストッピーポイント事業

本文

エコえひめ・ストッピーポイント事業

ページID:0008078 更新日:2015年8月5日 印刷ページ表示

 県では、県内での環境に配慮した行動(エコ活動)の拡大を図るため、エコ活動を行った県民に対してポイントを付与する県独自の「エコえひめ・ストッピーポイント事業」を実施します。

 実施に当たって、エコ活動を行った県民に対し、特典を提供していただける企業等を募集します。

 なお、平成23年7月1日から開始した「愛媛エコ・アクション・ポイント事業」では、バイオ燃料の原料となる使用済み天ぷら油を指定の回収場所に持ち込んだ県民に対し、割引券等と交換できるポイントを付与していましたが、25年4月1日からは、エコえひめ・ストッピーポイントに移行します。

 エコえひめ・スットピーポイント制度について[PDFファイル/1.01MB]

参加企業募集

 県内での環境に配慮した行動(エコ活動)の拡大を図るために参加していただける企業等を募集します。

募集内容

 環境に配慮した行動(エコ活動)を行った県民に対し、特典を提供する企業を募集します。

参加要件

  1. 愛媛県内に本社(店)、支社(店)、工場等を有する企業等。
  2. エコ活動を行った県民に対し、特典の原資等を提供する企業等。

必要経費

 エコ活動により県民が提供を受ける特典の原資

その他

 詳細については、下の参加企業募集要領等をご覧ください。

 エコえひめ・ストッピーポイント参加企業募集要領[PDFファイル/254KB]

 参加申込書[Wordファイル/36KB]

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>