close mican

文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 社会基盤 > 河川・砂防・水資源 > 水問題 > 水問題に関する協議会(幹事会)主催による市民説明会の開催結果について

ここから本文です。

更新日:2013年3月7日

水問題に関する協議会(幹事会)主催による市民説明会の開催結果について

県と西条市、新居浜市、松山市の3市は、加茂川及び黒瀬ダムの水資源の有効活用について協議するため、平成22年9月に「水問題に関する協議会」を設立し、これまで幹事会を5回開催してきました。

幹事会では、県及び3市の担当者が、「3市の水問題の課題と対応」及び「加茂川の水事情の現状分析」について意見交換を行い、内容的に一区切りついたところです。

このため、次のステップである「加茂川及び黒瀬ダムの水資源の有効活用方策の検討」に入る前に、これまでの幹事会での内容を周知し、水事情の現状をご理解いただくとともに、直接、市民のご意見を聴き、これを踏まえて今後検討していくことを目的に、次のとおり説明会を開催しました。

主催

水問題に関する協議会(幹事会)(愛媛県、西条市、新居浜市、松山市)

説明会の内容

県及び3市から、配布した説明会資料に基づき説明を行い、会場参加者からの質問に県と3市の担当者が回答しました。

市民向け説明会配付資料(3会場共通)(PDF:3,740KB)

※資料中、地図の掲載を省略している箇所がありますのでご了承ください。

開催状況

開催日時・場所・質疑応答

開催市

開催日時

場所

各会場における質問・意見等の要旨と、各機関の回答

各会場の様子

西条市

平成23年8月20日(土曜日)
午後1時30分から午後4時47分まで

西条市役所本庁本館5階大会議室

西条会場における質問・意見等の要旨と県及び西条市、松山市の回答(PDF:81KB)

(水問題説明会)西条会場の様子

松山市

平成23年8月21日(日曜日)
午後2時から午後4時まで

松山市男女共同参画推進センター(コムズ)5階大会議室

松山会場における質問・意見等の要旨と県及び西条市、新居浜市、松山市の回答(PDF:49KB)

(水問題説明会)松山会場の様子

新居浜市

平成23年8月22日(月曜日)
午後1時30分から午後3時50分まで

新居浜市消防庁舎4階コミュニティ防災センター

新居浜会場における質問・意見等の要旨と県及び西条市、新居浜市、松山市の回答(PDF:89KB)

(水問題説明会)新居浜会場の様子

(質疑応答について)

質疑応答には、説明会終了後にいただいた質問についても回答を掲載しています。

なお、取りまとめの便宜上、いただいた質問・意見等は適宜要約したものとなっておりますので、ご了承願います。

「水問題に関する協議会」について

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

土木部河川課 水資源・ダム政策グループ

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2680

ファックス番号:089-948-1475

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ