close mican

文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 社会基盤 > 土木総合 > えひめの土木(愛媛県土木部) > 関係リンク集 > 仕事紹介/土木管理課技術企画室

ここから本文です。

更新日:2021年3月26日

仕事紹介/土木管理課技術企画室

土木管理課技術企画室は、河川、道路、港湾や生活に密着した公園、住宅など様々な公共施設の整備が円滑にできるよう、土木部内の総合調整を行うとともに、事業が計画的に行われるよう、事業評価に取り組むなど、適切な事業の執行に努めています。

係名と主な事務事業

企画調整グループ 内線番号2647

  1. 地域振興計画に関する事務
    土木事業に関係する地域振興計画の計画立案に関する事務を行っています。
  2. 工事の執行管理に関する事務
    公共事業を計画的に執行するために、その進み具合を取りまとめ、関係機関の指導を行っています。
  3. 公共事業の評価に関する事務
    公共事業の効率的・効果的な実施と県民からの信頼性向上のため、「愛媛県公共投資評価指標」を策定し、事業実施箇所の選定に寄与するとともに、「公共事業評価委員会」を開催し、事業継続の是非を審議しています。
  4. 建設技術情報化基盤整備に関する事務
    建設行政の情報化に対する各種支援を効率的・効果的に推進するため、情報通信ネットワーク等を生かした、建設技術情報化基盤の整備に関する事務を行っています。
  5. 技術企画室所管システムに関する事務
    建設分野における現行業務を効率的・効果的に改善するため、高度情報技術を利用した土木部全体で活用するシステムの開発に関する事務を行っています。
  6. 技術企画室所管システムの保守、管理、セキュリティに関する事務
    土木工事積算システム、クリアリングシステム、GISなど既に開発済のシステムを効果的に運用するため、システムの保守、管理セキュリティに関する事務を行っています。
  7. 建設CALS/ECに関する事務
    建設分野における公共事業の効率化・迅速化及び透明性の向上のため、建設CALS/ECを本県に導入していくための事務を行っています。
  8. 各種システム等の講習に関する事務
    職員のシステム活用能力の向上を図るため、各種講習・研修会の開催に関する事務を行っています。

技術管理係 内線番号2648

  1. 土木工事の設計に関する事務
    土木工事の設計書を作成するための各種基準の作成に関する事務を行っています。
  2. 公共工事の効率的・効果的実施に関する事務
    公共事業の効率的・効果的執行と透明性の向上を図るため、コスト縮減、新技術等の導入、建設副産物対策に関する事務を行っています。 えひめの土木トップページへ

公共事業推進のページへ

建設技術のページへ

お問い合わせ

土木部技術企画室

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2646

ファックス番号:089-912-2653

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ