ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 土木管理局 > 土木管理課 > 県愛南庁舎と愛南町庁舎との合同庁舎化に関する基本協定の締結について

本文

県愛南庁舎と愛南町庁舎との合同庁舎化に関する基本協定の締結について

ページID:0005890 更新日:2014年2月20日 印刷ページ表示

 県と愛南町は、共に築後40年以上が経過し老朽化した施設を新しく合同庁舎化することにより、行政機能の集約化による利便向上や、南海トラフ地震等の未曾有の災害時においても迅速かつ途切れることのない行政サービスの拠点として、地域住民の皆様に安全安心な施設の提供を行うために協定を締結しましたので、お知らせします。

1.締結日

 平成26年2月18日

2.協定の概要

 次の内容について連携、協定を行う。

  • 合同庁舎化の実施
    愛媛県と愛南町とは、愛媛県愛南庁舎と愛南町庁舎の合同庁舎化を実施する。
  • 総則
    愛媛県愛南庁舎を使用する県の機関の新たな庁舎として、愛南町が建設する新たな愛南町庁舎及びその附帯施設の一部を地方自治法第238条の4第7項の規定による許可を受けて使用するものとし、町は、これを受け入れるものとする。
  • 費用負担
    県は愛南町新庁舎等の使用に係る使用料等を負担するものとする。

協定の概要の画像1協定の概要の画像2

県愛南庁舎と愛南町庁舎との合同庁舎化に関する基本協定について[PDFファイル/155KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>