ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農業振興局 > 農産園芸課 > エコえひめ生産者の声

本文

エコえひめ生産者の声

ページID:0011459 更新日:2023年3月1日 印刷ページ表示

生産者取材

 農薬・化学肥料を削減したエコえひめ農産物は、生産者さんが様々な工夫をしながら、手間ひまをかけて栽培されています。

 今回は、エコえひめ農産物を栽培している生産者さんたちのこだわりを取材しました。

トマト

トマトの画像

 愛媛県内有数のトマト産地として知られる久万高原町。エコえひめ認証を取得したトマト栽培へのこだわりを取材しました。

水稲

水稲の画像

 松前町で化学的なアプローチを取り入れながら、農薬・化学肥料不使用の農業を実践している生産者さんの取組を取材しました。

みかん

みかんの画像

 愛媛と聞くと真っ先にみかんを思い浮かべる人も多いのでは?化学肥料を使用しない、こだわりのみかん栽培に取り組む生産者を取材しました。

お茶

お茶の画像

 四国中央市では、古くからお茶の栽培が盛んです。お茶の栽培に適した気候を活かしながら、農薬を使用しない栽培に取り組む生産者の方を取材しました。

レモン

レモンの画像

 大三島でレモンの新たなブランド確立を目指し、農薬・化学肥料を削減したレモン栽培に取り組む生産者を取材しました。


AIが質問にお答えします<外部リンク>