ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 農政企画局 > 農政課 > 愛媛県と生活協同組合コープえひめの包括協定の締結について

本文

愛媛県と生活協同組合コープえひめの包括協定の締結について

ページID:0001561 更新日:2016年11月16日 印刷ページ表示

調印式

 愛媛県(知事:中村 時広)と生活協同組合コープえひめ(理事長:松本 等)は、それぞれが有する資源を有効に活用し、地産地消の推進や県産農林水産物の販路拡大をはじめ、地域の安全・安心の確保や環境保全の取組みの推進等を図るため、連携と協力に関する包括協定を締結しました。
 今後は、河原デザイン・アート専門学校の学生がデザインした「みきゃんBOX」を使用したかんきつ詰め合わせ「柑橘BOX」の販売や、「一次産業女子ネットワークさくらひめ」のメンバーと連携した店頭での農産物マルシェの開催などを予定しており、両者がしっかりと連携・協力を図りながら、幅広い分野にわたる取組みを進めてまいります。

  1. 協定の名称「連携と協力に関する包括協定」
  2. 協定締結日 平成28年11月16日水曜日
  3. 協定の目的
    愛媛県と生活協同組合コープえひめが連携を図り、双方の資源を有効に活用した、地産地消の推進や地域の安全・安心の確保など様々な地域課題に対応した協働事業について、相互に協力することにより、一層の地域活性化と県民サービス向上を図るため。
  4. 協働事業
    上記の目的を達成するために、以下の項目について連携し協力して参ります。
    1. 地産地消の推進及び県産品の販路拡大に関すること。
    2. 地域の安全・安心の確保に関すること。
    3. 地域の活性化に関すること。
    4. 環境保全活動・循環型社会の推進に関すること。
    5. 県政情報の発信に関すること。
    6. その他の協働事業に関すること。

関係資料

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>