文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 仕事・産業・観光 > 商工業 > 法令・計画等 > 愛媛県次世代自動車充電インフラ整備ビジョン

ここから本文です。

更新日:2015年10月28日

愛媛県次世代自動車充電インフラ整備ビジョン

国の事業として創設された「次世代自動車充電インフラ整備促進事業」については、県が策定した「ビジョン」の要件を満たす電気自動車等の充電器の購入に対する補助率が2分の1から3分の2に嵩上げ、また、設置工事に関しては定額(概ね全額)補助されることになっています(第1の事業)。

これを受け、本県においても、県内での充電器の設置を促進するため「愛媛県次世代自動車充電インフラ整備ビジョン」を策定しました。

※国事業については、1年延長され、申請締切が27年12月28日となりました。

ビジョンのダウンロード

 「愛媛県次世代自動車充電インフラ整備ビジョン(平成27年10月改定版)」

・平成25年5月策定(一般社団法人次世代自動車振興センター 平成25年6月7日承認)

・平成27年10月改定(一般社団法人次世代自動車振興センター 平成27年10月22日承認)

 

(参考)

 

なお、本ビジョンは、国の「次世代自動車充電インフラ整備促進事業」を活用した、民間事業者等による充電インフラの整備を促進させるため、公共性の高い設置箇所について、県の考え方を示したものであり、県が数値目標を定めて整備を進めていくためのビジョンではありませんのでご了知ください。

 

次世代自動車充電インフラ整備促進事業の流れ

1.(設置者)ビジョンの要件を満たしていることの確認依頼

2.(県)ビジョンに基づき確認し、要件を満たしていれば管理番号を交付

3.(設置者)次世代自動車振興センターへ補助金申請

補助金の申請については一般社団法人次世代自動車振興センターのHP(外部サイトへリンク)を参照

補助金申請期限:平成27年12月28日

※実績報告の期限が平成28年2月12日となっていますので、12月28日に申請したのでは間に合わない可能性もございます。お早目にご検討ください。

ビジョンの要件を満たしていることの確認手続き

1.まずは、設置者の責任において「第1の事業」の要件および愛媛県ビジョンの要件を満たしているか確認してください。

2.次の様式により確認依頼書を提出してください。

3.県でビジョンの要件を満たしているかどうか確認して返答します。

(要件を満たしている場合は管理番号を交付します)

注意事項

補助金交付の要件は、県のビジョンに定める要件以外にもありますので、一般社団法人次世代自動車振興センターのホームページ(外部サイトへリンク)等で確認してください。

県のビジョンの要件を満たす場合でも、補助金の交付を決定するものではありません。補助金交付の判断は同センターが行います。

ビジョンリスト

確認済の充電設備等を適宜更新します。

ビジョンリスト(外部サイトへリンク)

(注)充電設備の設置が完了する前から設置予定場所が公開されることになります。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済労働部産業創出課 産学官連携係

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2483

ファックス番号:089-912-2469

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ