ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経済労働部 産業雇用局 > 労政雇用課 > 令和4年度愛媛マイスター1名を認定

本文

令和4年度愛媛マイスター1名を認定

ページID:0012418 更新日:2022年12月7日 印刷ページ表示

愛媛マイスターに新たに次の1名を認定し、令和4年11月30日(水曜日)に開催した「愛媛県職業能力開発促進大会」において認定証を授与しました。

県では愛媛マイスターによる技術や技能の指導等を希望される企業・団体・学校等に「愛媛マイスター」の方々を派遣しています。

4年度認定者のご紹介

【4年度認定者一覧】

氏名

職種

優れた技能の内容

やすもち たいじろう

保持 泰二郎

三電工業所

冷凍空気調和機器施工

冷凍空気調和設備の技術者として長年にわたり従事しており、設備の保守・点検・修理の分野において、現在では台数の少ない旧型冷凍機を部品単位まで分解し、清掃・再組立てを行うオーバーホール技術は、業界内でも作業ができる技術者は少なく、その高度な技術は高い評価を得ている。

また、冷凍技術の基礎となる熱力学(モリエル線図)については、様々なパターンを熟知しており、故障の原因などを瞬時に判断できる技能を身に付けている。

 

愛媛マイスターの派遣について

愛媛マイスターを、県内各地で開催される「ものづくり教室」等に派遣し、その卓越した技能を披露していただくことにより、県民の方にものづくりの大切さ、すばらしさを広めています。

愛媛マイスターの派遣を希望される企業、団体、学校等は、愛媛県技能士会へお問合せください。

愛媛マイスター派遣の依頼・問合せ先

愛媛県技能士会
〒791-8057
松山市大可賀二丁目1-28
アイテムえひめ内
Tel(089)993-7301
Fax(089)993-7302


AIが質問にお答えします<外部リンク>