文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 仕事・産業・観光 > 商工業 > 経営支援 > 平成30年度愛媛県建設産業経営革新等助成事業の支援対象者の決定について

ここから本文です。

更新日:2018年7月19日

平成30年度愛媛県建設産業経営革新等助成事業の支援対象者の決定について

建設産業の構造改革を促進し、建設産業の再生による地域経済の活性化や雇用の安定を図るため、建設業者が行う経営基盤強化や新分野進出等の経営革新に向けた取組みを支援する「平成30年度愛媛県建設産業経営革新等助成事業」について、以下のとおり本年度の1次募集分における支援対象者を決定しましたのでお知らせします。

なお、今回で採択額が補助予算額に達したため、今年度の募集は終了します。

 

 

 

 

 

 

【支援対象者一覧】

企業名(所在地)
主たる建設工事業種等【事業区分】

事業内容
(株)大一合板商事(松山市)

建築、木造建築【経営基盤強化】

若手専門家職人集団「伊予匠ノ会」の組織活性化に向けて、専門家からCAD等の技術指導や、マーケティング等の指導を受けるとともに、連携営業・受注・施工ワンストップ体制の整備を行う。
新日本建設(株)(松山市)

建築、木造建築【経営基盤強化】

えひめ版サステナブル住宅の規格に適合した自社のモデル住宅での体験宿泊を実施し、体験宿泊を通して、えひめ版サステナブル住宅の普及促進・受注拡大を図る。
(株)西田興産(大洲市)

土木、舗装【経営基盤強化】

主力部門であるプレキャストコンクリート部門において、BIM対応の3DCADソフトを導入するとともに、大阪営業所とのVPNを構築し、ゼネコン各社からの受注に迅速に対応できる体制を整備し、受注機会の増加を目指す。
スタジオダイワ(株)(四国中央市)

土木、舗装、建築、木造建築【経営基盤強化】

女性によるリフォーム専門部門を創設し、主婦層をターゲットにしたパックプランの開発や自社企画の地域イベント開催等による販路拡大を行うほか、顧客管理ソフトを導入し効率的な営業活動を行う。
(株)ミズキコンサルタント(大洲市)

測量・土木建築サービス【経営基盤強化】

自社考案の特許技術「擁壁安定性評価システム」を用いた新たなソフトウェアの開発と、そのソフトウェアがオンライン上において低コストで利用できるサービスを提供することにより経営基盤の強化を図る。
(株)愛亀(松山市)

土木、舗装【生産性向上】

『GNSS内臓クラウド型転圧管理システム』を導入することにより、舗装工の転圧管理を「見える化」する事が出来るほか、報告書作成までの作業時間を短縮・省力化するなど、施工現場の生産性向上を図る。
(株)二神組(松山市)

土木、舗装、建築、木造建築【生産性向上】

3DCADデータと連動して正確且つ自動的に掘削作業等を行う「3Dマシンコントロールシステム」を導入することにより、施工現場の省力化・効率化を行う他、3Dシステムを導入することで他社との差別化を図る。
(株)米北測量設計事務所(今治市)

土木建築サービス業【生産性向上】

GNSSを使用した深浅測量システムを導入することにより、ダムの深浅測量の精度及び作業効率の向上を行い経費の削減を図る。
(株)予州興業(四国中央市)

土木【生産性向上】

自動追尾型トータルステーションを導入し測量業務を自社で行うことで生産性向上を図るとともに、GNSSの基礎やトータルステーションによる測量観測技術に関する研修会に参加し、技術者の育成を図る。

 

(参考)平成29年度において採択した案件

 

H29採択案件(PDF:128KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済労働部経営支援課 地域産業係

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2484

ファックス番号:089-912-2479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ