文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 仕事・産業・観光 > 商工業 > 産学官連携 > 株式会社ファミリーマートとの協力協定の締結について

ここから本文です。

更新日:2018年1月4日

株式会社ファミリーマートとの協力協定の締結について

愛媛県と株式会社ファミリーマートは、平成19年5月22日(火曜日)、県産品の販路拡大、県政情報・観光情報の発信や災害時の支援など、多分野にまたがる協力協定を締結しました。

協定締結に至る経緯

県の産業振興施策をより効果的・効率的に実施するためには、民間企業との連携をより深め、そのネットワークやノウハウを活用していくことが求められています。

県では、昨年10月から、大手コンビニエンスストアチェーンである株式会社ファミリーマートと県産品の販路拡大等に係る連携・協力について検討して参りましたが、地域に密着した店舗づくりを進めておられる同社との協議が整い、産業振興分野だけでなく、県政情報・観光情報の発信や災害時の支援など、多分野にまたがる協力協定を締結するに至りました。

協定の内容

このたび締結した協定は、「県産品の販路拡大等に係る協力協定」と「災害時における生活必需物資の供給及び帰宅困難者の支援に関する協定」の2つです。

このうち、「県産品の販路拡大等に係る協力協定」については、住民に身近なコンビニエンスストアの特性を活かし、以下のような協働事業に取り組むことで、一層の地域活性化と県民サービス向上を図ることが内容となっています。

協働事業

  1. 県産品の販路拡大に関すること。
  2. 地産地消の推進や「愛媛ブランド」の育成に関すること。
  3. 県政情報や観光情報の発信に関すること。
  4. 「愛と心のネットワーク」への協力に関すること。
  5. その他地域活性化や県民サービス向上に関すること。

協定締結により直ちに取り組む項目として、協定締結時点で合意が得られたものは資料1及び別添イメージ図のとおりです。その他の項目についても、今後連携・協力を深めていく中で検討し、実施して参ります。 

愛媛県経済労働部管理局産業政策課経済計画係
TEL:089-912-2471 FAX:089-933-2554

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経済労働部産業政策課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2460

ファックス番号:089-912-2259

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ