文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 健康・医療・福祉 > 医療 > 献血・臓器移植 > 「大学生等を対象とした献血啓発ポスター」のデザイン募集について

ここから本文です。

更新日:2019年1月24日

「大学生等を対象とした献血啓発ポスター」のデザイン募集について

厚生労働省では、今年度からの新たな取組として、大学、短期大学、専門学校等の学生を対象とした啓発ポスターを作成ています。
つきましては、ポスターのデザインを一般に広く募集していますので、下記の募集内容を参考に、一人でも多くの方に応募していただきますようお願いします。

≪募集内容≫

(1)応募資格
どなたでも応募いただけます。
(2)募集作品
・作品内容
大学、短期大学、専門学校等の学生に対し、献血の普及啓発を行う内容のもの(学内掲示を想定)
・画材・色数
自由(パソコン等を使用してデザインした作品も可)
・サイズ
A3判以上A2判以下(パソコン等を使用して作成した作品については、電子媒体(CD等)での応募も可)
・応募点数
何点でも応募可能です。
(3)応募方法
次の4項目を明記の上、下記送付先宛てに応募してください。
1氏名(ふりがな)
2年齢
3連絡先(住所・電話番号)
4所属学校又は勤務先の名称と所在地
(送付先)
〒100-8916東京都千代田区霞ヶ関1-2-2
厚生労働省医薬・生活衛生局血液対策課献血推進係宛
※作品は厚い台紙に挟んで包装するなど、郵送時に破損しないように十分注意してください。
※提供いただいた個人情報はポスター作成の目的にのみ使用し,他の目的に使用いたしません。
(4)募集期間
平成31年1月16日(水曜日)~2月4日(月曜日)(当日消印有効)
(5)応募にあたっての留意事項
・採用された作品をもとにポスターを制作する際には、作者氏名及び所属をポスターに記載する他、厚生労働省ロゴマークやその他の文章を入れ込むなど、
一部補作を行います。
・採用作品の著作権は、厚生労働省に帰属します。
・応募作品は、未発表で自作のものに限ります。
・応募作品は返却しません。
(6)選考方法
厚生労働省において選考し、採用作品を決定します。
なお、選考の結果、ポスターにふさわしいデザインがないと判断した場合には「採用作品なし」とさせていただく場合がございます。
(7)問い合わせ先
厚生労働省医薬・生活衛生局血液対策課献血推進係
電話:03-5253-1111(内線2908)

 URL:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000176182_00002.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

保健福祉部薬務衛生課 薬事係

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2390

ファックス番号:089-912-2389

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ