ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 障がい福祉課 > 年金生活者支援給付金の支給に関する対応について

本文

年金生活者支援給付金の支給に関する対応について

ページID:0006191 更新日:2023年8月31日 印刷ページ表示

年金生活者支援給付金の支給に関する法律に基づく年金生活者支援給付金制度により、所得が前年より低下したこと等の理由から、令和5年度に新たに給付金の支給対象となる方については、令和4年度と同様に簡易な給付金請求書(はがき型)が送付されます。はがきを確認した場合や、ご自身で確認等が困難な場合の対応について、ご確認とご協力をお願いいたします。詳細については、関連資料をご確認ください。

※注意

  • 同封のはがきに必要事項を記入の上、指定の締切日までに届くようご提出をお願いします。
  • 詳細やお問合せについては、年金ダイヤルまたは年金事務所へお問合せください。

年金生活者支援給付金のお問合せ先:「ねんきんダイヤル」
『ねんきんダイヤル』0570-05-4092(ナビダイヤル)
050から始まる電話でおかけになる場合は(東京)03-5539-2216
※受付時間等は関連リンク先の「ねんきんダイヤル」をご確認ください。

関連資料

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>