ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 障がい福祉課 > 第6期愛媛県障がい福祉計画及び第2期愛媛県障がい児福祉計画の策定について

本文

第6期愛媛県障がい福祉計画及び第2期愛媛県障がい児福祉計画の策定について

ページID:0006162 更新日:2021年4月5日 印刷ページ表示

県では、障がい者、障がい児が自立した日常生活、社会生活を営むため必要なサービスが受けられるとともに、高齢化や障がいの重度化・多様化に加え、災害や感染症発生時の支援体制の継続など、新たな課題やニーズに対応するため、市町と連携して、標記計画を令和3年3月に策定しましたので、お知らせします。
本計画では、国の基本指針に基づき、障がい者の地域移行や一般就労への移行促進、障がい児の支援体制を充実させるため、必要となる障害福祉サービス等に関する数値目標や必要見込み量を設定しています。

概要

全体

各章

関連ページ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>