文字サイズ
標準
縮小
拡大
色の変更
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

Foreign Language

  • 分類から探す
  • 組織から探す
  • 携帯サイト
  • リンク集
  • サイトマップ

ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > 障がい福祉制度 > 障がい福祉に関する各種研修情報 > 令和2年度愛媛県精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修開催のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年7月10日

令和2年度愛媛県精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修開催のお知らせ

この度、精神障がい者の特性に応じた適切な支援がより一層行えるよう、障がい福祉分野と介護分野の双方で精神障がい者の特性に応じた支援が提供できる従事者を養成するため、別添「令和2年度愛媛県精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修実施要領」のとおり、標記研修を開催します。

つきましては、受講希望がある場合には、別紙受講申込書により7月31日(金曜日)までに愛媛県保健福祉部生きがい推進局障がい福祉課へ提出してください。

なお、今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、次のとおり実施方法の変更を行います。御理解と御協力をお願いいたします。

 (1)講義部分をオンラインにて実施

 (2)募集人数を100名から30名へ小規模化し、演習を1日に集約して実施

主催

愛媛県

研修日程

 【講義】

 オンライン開催

 (動画配信期間 令和2年8月17日(月曜日)から8月31日(月曜日))

 【演習】

 日時 令和2年9月8日(火曜日)10時00分から16時30分

 会場 愛媛県身体障がい者福祉センター 2階 大会議室(松山市道後町2丁目12-11)

受講対象者

所属する事業所及び部署の長(以下「所属長」という。)の推薦を受けた者のうち、次の要件を満たし、全ての課程を受講できる方を対象とします。

原則として、愛媛県内の障害福祉サービス事業所等において、現に精神障がい者支援の業務に従事している者、若しくは今後従事する予定のある者であって、次の(1)から(3)のいずれかに該当する者。

(1)相談支援専門員

(2)障害福祉サービス事業所等の職員であって(1)以外の者

(3)市町等の障がい福祉担当課の職員

定員

30名程度

受講料

無料。使用テキストについては、愛媛県で用意(研修日初日に配付)します。ただし、研修会場までの受講者の旅費、昼食代等については、自己負担とします。

お問い合わせ・お申し込み先

愛媛県 保健福祉部 生きがい推進局 障がい福祉課 障がい支援係

〒790-8570

松山市一番町四丁目4番地2

電話 089-912-2424(係直通)

添付ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健福祉部障がい福祉課

〒790-8570 松山市一番町4-4-2 

電話番号:089-912-2420

ファックス番号:089-931-8187

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
評価

このページの情報は見つけやすかったですか?
評価

ページの先頭へ