ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 子育て支援課 > 性問題行動を持つ青少年の立ち直り支援ハンドブックを作成しました

本文

性問題行動を持つ青少年の立ち直り支援ハンドブックを作成しました

ページID:0007158 更新日:2023年10月20日 印刷ページ表示

 専門家や専門機関職員のご協力のもと青少年の性問題行動に共通する代表的な事例を取りまとめた「性問題行動を持つ青少年の立ち直り支援ハンドブック」を作成しました。

 保護者をはじめ、学校や青少年関係団体、少年サポーターなど“地域の大人”の方々に、青少年の性問題行動に係る基本的な内容について理解を深めていただき、日常生活の様々な場面において青少年の抱える問題に気づき、適切な機関に相談するなどの必要な支援や専門機関と連携した見守りにつなげていきたいと考えています。

 青少年や保護者の方などから相談を受けた時などにも広くご活用いただけると幸いです。

性問題行動を持つ青少年の立ち直り支援ハンドブックの画像

※参考資料は作成時(令和2年度)の内容です。

※データ容量が大きいため、6つに分割して掲載しています。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>