ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 生きがい推進局 > 少子化対策・男女参画室 > デートDV未然防止啓発用映像資料について

本文

デートDV未然防止啓発用映像資料について

ページID:0007020 更新日:2021年3月27日 印刷ページ表示

若い世代におけるDV未然防止教育の取組を一層促進するため、DVの被害者にも加害者にもならない関係構築や相談を受けたときの正しい対応など、いわゆる「デートDV」に関する知識を深める映像教材をを作成しました。

講演等で利用できますので、貸出をご希望の方は男女参画・県民協働課にご連絡ください。

また、映像教材に併せて、指導の手引きとなる解説書や、ワークシート等も作成しておりますので、以下に掲載しています。ダウンロードしてご利用ください。

なお、本映像資料は、愛媛県「三浦保」愛基金を活用して作成されました。

デートDV未然防止啓発用映像資料解説書

デートDV未然防止啓発用映像資料解説書の画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>