ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 社会福祉医療局 > 医療保険課 > 特別養護老人ホーム等の施設の状況及び配置医師等に係る調査について

本文

特別養護老人ホーム等の施設の状況及び配置医師等に係る調査について

ページID:0004385 更新日:2023年5月9日 印刷ページ表示

特別養護老人ホーム等の事業者の方々へ

 厚生労働省通知により、都道府県知事は、各施設の状況及び配置医師等に係る情報を把握し、必要に応じて市町村等に対して周知するよう努めることとされています。

 つきましては、貴施設の情報を把握し、関係機関に対して周知しますので、御回答をお願い申し上げます。

1 調査の対象となる施設

 全ての施設が調査の対象となるのではありません。対象施設については、下記のとおりです。

養護老人ホーム(定員111名以上の施設に限る)
特別養護老人ホーム
指定短期入所生活介護事業所
指定介護予防短期入所生活介護事業所
指定障害者支援施設(生活介護を行う施設に限る)
療養介護事業所
盲導犬訓練施設
救護施設
乳児院
児童心理治療施設
介護老人保健施設

2 特別養護老人ホーム等の施設の状況及び配置医師等に係る情報の把握について

下記を参考に、フォームまたは回答票にご記入ください。

令和5年4月1日現在の状況についてご回答ください。

3 回答期限

 令和5年5月26日(金曜日)

 期限内の回答が難しい場合は、別途ご相談ください。

4 回答方法

愛媛県からお送りした調査文書にLoGoフォームのURL及び二次元コードを記載していますので、原則、フォームからの回答をお願いします。

※フォームからの回答が困難である場合は、回答票様式をダウンロードのうえ、メールでの提出をお願いします。

 次年度以降の調査連絡をいたしますので、送信は公用メールをご使用ください。

 メールでの提出が難しい場合は、郵送又はFaxによる提出も可能です。

5 お問い合わせ及び提出先

愛媛県保健福祉部社会福祉医療局医療保険課

〒790-8570 愛媛県松山市一番町4丁目4番地2

メール iryohoken@pref.ehime.lg.jp

電話 089-912-2438

Fax 089-912-2439

6 関係通知

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

AIが質問にお答えします<外部リンク>